Skip to content

メンズブランド財布の上手な選び方

メンズ財布は洋服や靴などとは違って、毎日変えて使うタイプのアイテムではありません。たいていの人はひとつの物を使い続けることになります。つまり一度購入したら長く愛用するということです。長く使い続けるアイテムですから、自分にぴったり合った物を選びたいものです。

メンズ財布のブランドはたくさんあるため、どこの製品を選べばよいか迷う人も多いようです。世界中の誰もが知っているような高級ハイブランドもあれば、高級ではないものの知名度があったりこだわりがある人気ブランド、また、知名度はそれほどなくても本格派を好む人に人気がある革ブランドもあります。いざ購入する段階になって、どんな基準で選べば良いのか戸惑う人もいるようですが、実際に自分が財布を使っているシーンをイメージすると、選ぶ基準が定まってきます。たとえば彼女とデートに出かけ、レストランで食事をしたとしましょう。

食事が終わってあなたがメンズ財布を出した時、彼女はそれをどう見るでしょうか。高級な物が好きな女性であれば、革製であるかどうか、ブランドはどこか、ロゴはどんなデザインになっているのかなどをチェックするでしょう。逆に、高級好きでも「さりげなさ」に価値を見出す女性もいます。その場合、あまりにロゴが目立つ財布だと、マイナスポイントになってしまうかもしれません。

さほど高級感にこだわらない女性でも、大人の落ち着きを感じさせるシックな物が好きな人もいれば、カジュアルな感じの物が好きな人もいます。真面目で堅実なタイプの女性であれば、素材や機能性に目が行ったり、縫製がしっかりしているかなどもチェックが入るかもしれません。そういったことを事前に頭でシミュレーションして選ぶのが、上手なやり方です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です