Skip to content

バッグを通販で買う時の失敗しないポイント

今は、バッグを通販で買うことは珍しくないと思いますが、時には失敗したと後悔することもあるでしょう。そんな風に失敗しないためのポイントをまとめました。バッグを通販で買う場合、素材感がよく分からなくて、届いたらイメージと違うことがあります。サイトによっては、素材をアップで撮影した画像が少なく、分かりづらいことがあるので注意が必要です。

商品説明に素材が記載されている場合は、きちんと確認した方が失敗は少なくなります。革製の場合は、何の革なのかや質感などをチェックします。コットン製なら、どの位の厚さなのかがしっかり記載されたサイトで買う方が良いでしょう。さらに、サイズにも注意が必要です。

画像だけを見て決めてしまうと、大きすぎたり小さすぎたりすることがあります。だいたいのサイトでサイズが表記されているので、きちんと確認しましょう。この時、お手持ちのバッグのサイズを自分で計ってみると、サイズ感が想像しやすくなります。持ち手の長さにも気を付けて選んだ方が良いでしょう。

ショルダーバッグとして使用する場合には、持ち手の長さは重要です。持ち手が短くて、腕に通しにくいということがあるからです。また、手提げとして使用する場合は、持ち手が長すぎて使いづらいこともあるので、意外に重要なポイントです。バッグを通販で購入する時に失敗しないためには、面倒がらずにこれらのポイントを確認して買うと失敗が少なくなるでしょう。

商品説明がきちんとしたサイトを選ぶことも重要です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です